カラオケで高得点出すコツこっそり教えます

こっそり通って差をつけよう

大人の音楽教室

カラオケの採点機能を使って高得点を出す方法について話してきましたが、高得点を叩き出す以前にカラオケが苦手だという方もいるでしょう。

でも、音楽は嫌いではない。

そういった方にはもっと根本的に歌うことが好きになることが必要となってきますよね。

そんな時にはゆくゆくカラオケで高得点を叩き出す為に、近所で音楽教室を探してみるという手段もあります。

音楽教室といえば、子供がリトミックをやってるイメージもあるかと思いますが、意外と大人も通っていたりするものなのです。

昔、楽器をやっていたから懐かしくて通う方もいれば、カラオケが好きでもっと極めたい方が通われていたりします。

音程をキレイに取りたいけど、どうしたらいいか分からないと思われている方がいるのであれば、音楽教室に通って習ってみるのもいいかもしれません。

十八番を探そう

最後にどんな曲が高得点を狙いやすいかという話をして終わりたいと思います。

やはり、音程が取りやすいという事を考えるとバラードやミディアムテンポの曲がいいようです。
ただし、バラードでも伸ばすところが多ければ多いほど、今度は安定性を求められるので、もともと声量がある方には向いているかもしれませんが、なかなか声量がなかったり、安定性が弱ければバラードは向かないかもしれません。

ただ、高得点だけを出すのであれば童謡や唱歌なども選択肢にいれてみるのもいいかもしれません。
歌いやすいので音程も取りやすいですし、声の安定性も保てる曲が多いです。

色々とたくさん試しに歌ってみて、ご自身で是非高得点を叩き出せる十八番を見付けてください。